Love Is Brown

愛は茶色。珈琲と唐揚げと和解せよ。

今年勉強するのはプログラミングとデザインにしよう。

非エンジニアとしてweb系に居続けているので、辛うじてわかるのがhtmlとcss。あと周辺で必要なjsとかphpとかを僅かに。

デザイナーでも無いので画像作成はできるけど人の真似専門。

サポセンも営業も経験はあるけど別に得意でも無い。

まあ企画とかディレクションって、やってはいても実際どんなスキルが必要かよく分からないのが正直なところだ。

 

絵に描いたような器用貧乏として生きていると、特化したスキルを持っている事に憧れを感じる。

去年までは割と駆け抜けてしまったので実務に必要なことばかり覚えていたけれど、転職して一区切りもついたしそろそろ勉強をしたいと思う。

そうだな…

 

デザインはずっと勉強したいと思ってたから、勉強しよう。人の真似ばかりして来たのでAdobe系の操作は結構得意だからあとはルールを学ぼう。

プログラミングもしよう。web制作に必要なのはあらかた出来るから、やるならもっと守備範囲を広げたい。

 

デザインしながら新しい言語でしかできない事…

アプリ開発なんてどうだろう。

 

うむ。

1人でほぼゼロから始めるアプリ開発。悪くない。

 

今年前半の目標はこれにしよう。Macは古いのしかないからWindowsで開発できるやつ。

Androidアプリか?

 

次回またネタを考えよう。